結婚相談所で婚活するブログ|お見合いでドキドキは必要?①~成婚者からのメッセージ~

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

新しい元号「令和」に向けて
いよいよカウントダウン!

10連休となるゴールデンウィーク真っ只中ですね。

私はというと、
妊娠9か月を迎え、出産に向けて里帰りしております。

楽して甘えられるのは今だけよ!
出産したら、赤ちゃんのお世話で寝られないんだからね。

ということで、
夫や実家の家族に甘えまくっております。

さて、そんな里帰り中に
結婚相談所マナマナの代表と待ち合わせの際、
ちょうどマナマナで活動中の女性とお話しする機会がありました。

初めてお会いする方だったので、
私が結婚相談所マナマナで活動し、
成婚したことをお伝えすると、

旦那さんとのお見合いのときに
ピンときましたか?

という質問をいただきました。

今でこそ”夫大好き妻”ではありますが、
そのときのことを思い出して、
ぶっちゃけて言いましょう・・・

特にピンときませんでした!!

そうなんですよ~。

あ、この人、ステキ♡

とか

キュンとした♡

なんて全くない!

しかし、夫の方は違ったようで、
盛りに盛りまくった私のお見合い写真に
ピンときていたみたいで、
お見合い前から士気を高めていたようです(;^_^A

そして、お見合い中に夫は

きゅんとしました♡

と、実際に口にしてましたからね。。ハハハ。。

フツーなら、キモッ!とは思うのですが、
なぜかそんな夫のお見合いでの印象は

不思議な感じの人。

なんかおもろい!

でした。

仮交際になった後も
おっとり系の夫が暴走するのですが、
それがなぜか嫌な感じはなく、
むしろ面白く、私自身も構えずに
夫との時間を楽しむことができました。

一緒に居ても緊張せず、なんか楽!

この感覚だけで、夫と結婚することを
お見合い後の3回目のデートで決めました。

このときの夫は暴走しているけれど、
ちゃんと私の想いにも耳を傾けてくれていました。

しかし、このときもまだ”ドキドキ”や”好き”と
いう感情はなかったです。

長くなりそうなので、
この続きは平成から令和にまたがり、
お話ししたいと思います。