結婚相談所で婚活するブログ|マナマナで最速のご成婚者。登録から50日で!

はじめに

このブログをお届けするのは結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
結婚相談所マナマナは7万名以上、加盟店数3千店以上(2022年4月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪市中央区から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

結婚相談所マナマナは妻(左)が代表を努めていて私(右)がカウンセラーをしている家庭的でちいさな結婚相談所です。

私たちが結婚相談所を始めて約8年。それが大阪での活動になるとは思ってもいませんでした(笑)

加古川から大阪市西区の阿波座で仮住まいをし、そこからここ中央区に越してきて4月から本格的に活動を始めました。

まだどこにもアナウンスはしていませんので、私たちがまだ加古川で活動していると思っておられる方も多いようで、加古川の方からの問い合わせもありますが(笑)

さて、そんな中、今日は本格的に大阪で活動を始めて初のご成婚者様を紹介しますね。
この方は私たちが結婚相談所を始めてから最短でご成婚されました。
その物語をお伝えしますね。

マナマナにかかってきた一本の電話

本日は私たちが結婚相談所マナマナを始めて最速でご成婚された方のお話です。

それは一本の電話が始まりでした。
その相手は私が信用金庫の起業塾で一緒になった女性。
この方は私たちがお世話するまでもなく、ご自身でお相手を見つけて結婚されました。
相手の男性の方も私たちが主催するセミナーに参加してくれた方でしたのでよく知っている方です。

お二人には2人のお子さんもいらっしゃいます。
そんな彼女から5月の始めあたりにLINEが届きました。

「ひとり、お世話してほしい方がいるんですが・・・」

とご紹介いただいた方は男性でした。
なんでもシャイな方で自分では連絡できないから代わりにしてきたんだとか。

ふと感じたことは、「自分で連絡できないような男性って・・・」
でした。

わかりますよね?この気持ち。

とにかく会ってみて話を聞いてみることに。
それにしても、彼女とこの男性はどんな関係???

こんなスマートな男性が結婚相談所に!?

実際にお会いしてみるとスマートな男性(今どきの言葉ではシュっとしているというんでしょうね!)で、お仕事もしっかりされています。

ただ今のお仕事に行きつくまでがいろいろあって、男性ばかりの職場を転々としていたようです。
出会いもなくこれまで来ていたので、仕事も落ち着いてきたこのときに婚活を考えたようです。

それでもなんで自分で連絡してこなかったのか?
お話の流れでは彼女とは以前に友人たちを交えた飲み会で知り合ったとのこと。
シャイな男性に対して、何事にも積極的な彼女が先行して連絡をしてきたんだそうな。

ひと通り結婚相談所マナマナのシステムの説明をして、
「私たちと活動するお気持ちになったら連絡して!」
とお会いしていた喫茶店の席を立とうとすると

「入会します!」

との言葉が。

「え?そんなに早く決めていいの?」

って聞くと、

「彼女からの紹介なんで信用してます!」

ですって。

なんとなく連絡をくれた女性と彼の関係がうっすらと・・・

で写真撮影の段取りもして活動をスタートすることになったのが5月の終わりころでした。

マナマナ始まって以来のお申込みが殺到する事態に!

プロフィールを公開したとたんにお見合いのお申込みが殺到してびっくりしました。
一日に20件を超えるお申込みがありました。
彼もさすがに選ぶのに疲れてきた様子で、なかなか自分からお申込みする余裕がありませんでした。

そして多分3回目のお見合いの相手だったと思います。
先方の強い思いもあって、真剣交際に進み、2回目のデートで真剣交際へ。
そして7月の終わりにはプロポーズで成婚退会へ。

システムの関係で成婚退会の処理は8月末になりましたが、実質出会ってからプロポーズまでは50日くらいでした。

私の見え方からすると少し店舗が早い感じがして、シャイな彼の性格からすると自分で考える暇もなく進んで行ったのではないかなぁと心配な面もありました。

そこで聞いたのです。

彼女に決めたポイントは?

この質問への答えはシンプルでした。

「一緒に居ててなんだか安心できたし、自然に過ごせた」

からだとか。

そうなんです。
結婚相談所マナマナの信念は、

「一緒に居ててホッとできる人と結婚しましょう!」

なんです。

いくら見た目が格好良くっても、お金を一杯持っていても、いい会社に勤めていても、一緒にいるときに自分が出せずに気遣いばかりするような人と一緒に暮らせませんよね?

その言葉を聞いて安心しました。

あなたも「一緒に居ててホッとできるお相手」と出会ってくださいね!

あとがき

小規模結婚相談所マナマナです


このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!