結婚相談所で婚活するブログ|眞子さま、ご結婚内定おめでとうございます!

先日ようやく発表された眞子様年内に結婚内定のニュース!

おめでとうございます!

眞子様!

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

眞子様にとっては文字通り人生をかけた婚活だったと思います。

いろいろありましたがやっぱり、

おめでとうございます!

ですね。

貫いた一途の愛

2017年の秋に発表された眞子様と小室圭様の婚約。

周囲のゴタゴタがあってのびのびになっていましたが、ついに結婚が内定されたことが先日発表されました。

表現があっているかどうかはわかりませんが、勝ち取った結婚!

そんな感じでしょうか?

なんだか自分の娘のことのように嬉しく感じます。

お二人が貫き通した愛を感じて。

本来なら支払われるはずの一時金も辞退されるとのことでお二人の本気度が伝わってきます。

秋篠宮家ご両親にみる親の愛情

一方でご両親のお気持ちもよくわかります。

娘の幸せを思う親ならだれでも同感だと思います。

しかも、お立場がお立場なだけに振り上げたこぶしを下すのにも一苦労されたことでしょう。

でも多くの国民はわかっていますよ!

今回はお役柄ではなく、親としてのご判断をされたことを。

すばらしいご決断です!

見守る国民の愛情

国民の中にも反対、賛成と2分されたお二人の結婚。

でも、決めるのはお二人なのです。

特にお二人は「立場」にはこだわっておられない様子が伝わってきます。

つまり、お二人の気持ちを大切にされたということで社会通念上の「皇室としての立場」や「重要な役割」ではなく、自分たちのお気持ちを大事にされたということ。

お二人の気持ちを評価できる他人はいないのです。

お二人の決断を祝福します

これからの生活がどうなるのかはお二人がお決めになること。

私たちも一国民として・・・イヤ、ひとりの人間としてお二人の幸せな人生を願っております!

本来ならもっと早くにご結婚なされたのだと思いますが、社会への納得性を確保することや新型コロナウィルス万円へのご配慮などでこのタイミングになったことと思います。

30歳までにはとの期日は守られたのだと思います。

さて、あなたはお二人を見てどのように感じられますか?

今婚活中のあなたにはお二人のように自分たちが幸せになることを最優先に活動を進めてくださいね。

儀式やお金ではない、二人の愛を守るために結婚するのですよ!


このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。