結婚相談所で婚活するブログ|3ヶ月で結婚相手が見つかるなんてことある?

多くの結婚相談所さんが掲げる目標に、

「一年以内のご成婚を目指す!」

といった言葉をよく目にします。

でもあなたは思いませんか?

「本当なの?」

って。

確かに「目指す」のは自由だけど、本当にそんなに早くお相手が見つかるの?

って思いますよね。

問題はどこがスタートなの?

って言うことだと思います。

私たちが経験した、早期ご成婚の方をご紹介しますね。

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

この記事からあなたが早期に結婚相手と出会うポイントが分かるかも知れませんよ!

早期に結婚相手と出会うポイントは
1.短期でお見合いを集中して行う
2.お試しであきらめない
です。


この記事で出てくる名前は仮名ですし、使用している写真もこの方のものではありませんことご了承ください。
この記事があなたの参考になれば嬉しいです。

この相談所で活動させてください!

理想のお相手

私たちが経験した、早期ご成婚者のおひとり、冴子さん(仮名)。

よくあるパターンですが、

「私、40歳までに結婚したいんです!」

と言ってこられた時には39歳でした。

それは大変!急がなきゃ!

とご入会手続きを1週間程度で済ませて活動に入りました。

実は彼女、私たちの相談所に来られた時にはもうご入会いただくことを決めていたのです。

なんでもこのホームページを見て、「ここ!」と決めてからお越しいただいたようです。

同じ連盟に所属する相談所さんからの転籍でした

時間は過ぎて・・・

冴子さんは、実はすでに別の相談所で活動されていました。そしてそれとは別に自治体の活動にも参加されていたのです。

すでに登録されている結婚相談所さんは私どもと同じ日本結婚相談所連盟に所属されています。
ですから活動に使用するシステムは同じもの・・・
なのに、なぜうちへ???

よくよく聞いてみると運営の仕組みが異なることがわかりました。

・一度にお申し込みできる人数の違い
・複数交際の可否
・タイムリーな相談ができるかどうか
など。

もっとも大きく感じた違いは、カウンセラーさんとのコミュニケーションでした。

つまり、相談したいときに相談できるか?
こころから繋がれるカウンセラーさんかどうか?

なんだか私たちが書いていた愛犬たちのことを気に入ってくれたようです。

そして実際に私どもの相談所へ来ていただいて愛犬たちと会って感じてくれたようです。

「飼い犬が穏やかだということは飼い主さんが穏やかだからだ!」

と。

愛犬に感謝ですね!

とにかく、急がなければならないと言うことで急ピッチに手続きを進め、1週間後には活動を始めていました。

2ヶ月半で29回!

婚活

活動を開始した彼女の行動は早かったです。
私どもの場合は、50人/月のお申込みができますが、彼女は活動開始早々に50人の方にお申し込みをしました。

私たちのお見合い日程調整も大変でした。
彼女がお見合いに使える日は基本、土日です。

一日4回のお見合いをこなした時もありました。
そして29人目の方とのお見合い。

ようやく出会うことができた時には、ご入会いただいてから2ヶ月半が経過していたのです。

やはりお試し期間が・・・

お試し期間

以前に書いたこの記事。

お試しの後に本物が来る!

そう、本物と出会う前に「お試し」期間があるよって書きました。
振り返ってみると、彼女にもお試し期間があったのです。

活動を始めて一ヶ月が経過したころ、

「ひょっとしたらこの人かな?」

って思える方と交際に入ったのです。

順調に交際が進んで行ったのですが、あるとき気になることが・・
どうもこのお相手の障害を持った方への対応に違和感を感じたとか。

彼女には障害のあるご兄弟がおられたので、それは決定的な違和感だったのです。

それでも気を取り直して活動を再開。

そう、彼女に残された期間は少なかったのです。

29人目の方、実は・・・

お試し期間?

お試し期間を抜けて、気を取り直して婚活に励み始めた冴子さんにお見合いのお申込みが来ました。
そのお申し込みを彼女は受けることにしたのです。

実はそのお相手とは・・・

以前の相談所さんで冴子さんがお見合いを申し込んで断られた方だったのです。
うちの相談所に登録する際に、プロフィール写真を変えていたのでお相手の方は気づかれなかったようです。

お見合いをするとこの二人、意気投合!

っていうか、お相手の彼氏さんがぞっこん惚れてしまって、猛アプローチが始まったのです。

ご縁、その不思議なもの

ご成婚!

今から考えてみると本当に不思議な3ヶ月間でした。

私たちが初めて経験した猛スピード婚活でした。
しかもお相手は過去にお申し込みをして断られた方。
その方からのお申し込みを受けて、その方と結婚することに。

なんだかご縁の不思議さを感じました。

もし運命というものがありのなら、冴子さんはこの方と結婚する運命にあったのです。

以前の結婚相談所では出会うことがなかったであろう彼氏さんと私たちの結婚相談所で出会った冴子さんが結婚したのはすでに冴子さんは40歳を迎え、41歳になろうとしていた時でした。

その後、妊活にも頑張って取り組まれめでたくご出産されて幸せに暮らしておられます。

あなたがいま、婚活で疲れたとか、何かお悩みを抱えてられるのでしたら一度あなたの婚活を見直して見られてもいいのかも?

場合によっては活動の環境を変えてみるのもいいかも知れませんね。

あなたはあなたが出会うべき人と出会えるはずだと私たちは確信しています。

大切なことは、あなたが本気で行動すること、なのです。

今回紹介した物語があなたのお役に立てたのなら嬉しいです!
そして、何かピン!ときたものがあれば遠慮なく私たちの無料相談をご利用くださいね!


このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。