結婚相談所で婚活するブログ|婚活で好感度を上げるには?バランス感覚が必要です!

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

いかがですか?婚活は順調ですか?

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

失礼しました!順調ならこのサイトへは来られていないですよね?

でも大丈夫!

あなたのその意識があれば。

一緒に気持ちを高めていきましょう!

はじめに

意識過剰

婚活パーティーに張り切って行ってもなかなか目に止めてもらえない。
周りの人を見るとなんだか自分が劣って見えてしまう。
そんなことを感じたことがありますか?

確かに華やかな方はみんなの視線を集めていますね。
でもそんな風になりたいですか?
その方に視線を送っている人はあなたのお好みの方ですか?

あなたが求めているお相手のタイプによってどのような好感度を醸し出すかは変わってくるのです。

まずはあなたがどのような方をパートナーとして選ぶのかを一度真剣に考えてみることをお勧めします。

そしてパートナーの具体像が決まったら、その方にどうやってアピールするかを考えましょう。

【恋愛と結婚は違う】

たとえば婚活パーティーであなたが出会いたい人は「結婚する」お相手ですよね?

ですから基準は「毎日一緒に居られる方か?」ということになります。
恋人を探すのであれば、一週間に1回か2回ほど会うためのお相手ということになりますね。

「そんなの同じでは?」と言いたくなるお気持ちはわかりますが、実際にはそうではありません。
お会いになったときに「トキメク」相手か「ホッとする」お相手のどちらを選びますか?

恋人なら「トキメク」相手を、そして結婚相手をお探しなら「ホッとする」お相手と出会いましょう。

そんなお相手と出会うためには、外見とこころをバランスよく整える必要があるのです。

【結婚生活を考える】

また、あなたがどのような結婚生活をしたいのかも重要なポイントになります。
つまり、いつも二人で一緒に居たいのか、いやいや、通常はお互いに好きなことをやりながら、たまには一緒に・・というような生活をお望みか?
といったことでもお相手の基準は変わってきます。

常に一緒に居たい方はやはり「ホッとする」お相手が、たまに一緒でいいよ!という方には「トキメク」お相手でもいいかと思います。

それが決まればそのようなお相手に目に留まるようにするのか?
を考えましょう。

例えば、見た目の中でも服装ですね。
「トキメク」お相手を射止めるためには少々奇抜なアクセントをつけるとよいでしょう。

例えばゴールドのネックレスをさりげなくアピールするとか、
光具合のよい時計を身に着けるとか。
決して服装を華やかにするのではなく、アクセサリーでポイントをつけましょう。

「ホッとする」お相手と出会いたいときには、あなたが一番落ち着けるカラーの服装を選ぶようにしましょう。

つまり、あなたが求めるお相手のイメージに合わせた服装やアクセサリーを選ぶのです。

そうすればそのイメージに合ったお相手があなたを見つけてくれるでしょう。

【あなたの個性は?】

あなたの個性は積極的ですか?それとも消極的?
結論から言えばあなたの個性が納得できる服装を選びましょう。

あなたが「なんとなく合わないなぁ」と思う服装はお相手から見てもそう見えてしまいます。

つまり、気持ちだけが先行して普段気慣れていないような服装をしても決してあなたらしさをアピールすることはできないのです。

つまり婚活パーティーだからと言って、特別な服装を演出するのではなく普段から装っているスタイルでいいのです。

そこに、あなたが思い描くお相手に受け入れられそうなアクセサリーでアクセントをつけるようにしましょう。

【専門家の意見も取り入れる】

場合によってはアクセサリー屋さんへ自ら出向いてアドバイスをもらうのもいいでしょう。

その折にはあなたがパーティーに着ていきたい服装で出かけてくださいね。
コーディネートができる専門家の方でしたら、服装に対するアドバイスもしていただけるはずです。

いつも同じパターンではなく、その時代背景や折々のシチュエーションに合った外見を整えることも考えましょう。

そのためには専門家の意見を取り入れることは大切です。
その際にお願いすることは「ベースは清潔さ」に置くことをお勧めします。

基本はあなたらしさ

人生楽しく!

「清潔さ」をベースとしたあなたらしさを醸し出す服装が決まったら、大切なのはあなたの笑顔です。

決してニコニコしておく必要はありませんが、むっつりなお顔はいただけません。

お相手に「何かイヤなことでもあったのかな?」なんて思われるようなお顔はしないように心がけましょう。

これも、その日の朝にできることではありません。
普段から「あなたらしい笑顔」を演出できるように訓練をしておくことが大切です。

いつでもあなたらしい笑顔を出せるように、毎日朝の洗面の時に鏡に向かって笑顔を造る練習をしておきましょう。

あなたにあった、さりげない清潔感のある服装にワンポイントのアクセント、そしてあなたの笑顔、この3点セットがそろえばあなたの理想のお相手は向こうからやって来てくれますよ。

最後にひとつ、こころに自信を持つことです。
あなたの自信があなたの笑顔をより素敵なものにしてくれるはずです。

服装、笑顔、そしてあなたの自信がバランスよくセットできたら準備OKです!

さぁ、行ってらっしゃい!

今日のあなたは素晴らしいですよ!

また、このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。