婚活で好感度を上げるには?バランス感覚が必要

好感度アップ

はじめに

婚活パーティーに張り切って行ってもなかなか目に止めてもらえない。
周りの人を見るとなんだか自分が劣って見えてしまう。
そんなことを感じたことがありますか?

確かに華やかな方はみんなの視線を集めていますね。
でもそんな風になりたいですか?
その方に視線を送っている人はあなたのお好みの方ですか?

あなたが求めているお相手のタイプによって
どのような好感度を醸し出すかは変わってくるのです。

まずはあなたがどのような方をパートナーとして選ぶのかを
一度真剣に考えてみることをお勧めします。

そしてパートナーの具体像が決まったら、
その方にどうやってアピールするかを考えましょう。

【恋愛と結婚は違う】

たとえば婚活パーティーであなたが出会いたい人は
「結婚する」お相手ですよね?

ですから基準は「毎日一緒に居られる方か?」ということになります。
恋人を探すのであれば、
一週間に1回か2回ほど会うためのお相手ということになりますね。

「そんなの同じでは?」と言いたくなるお気持ちはわかりますが、
実際にはそうではありません。
お会いになったときに「トキメク」相手か「ホッとする」お相手の
どちらを選びますか?

恋人なら「トキメク」相手を、
そして結婚相手をお探しなら「ホッとする」お相手と出会いましょう。

そんなお相手と出会うためには、外見とこころをバランスよく整える
必要があるのです。

【結婚生活を考える】

また、あなたがどのような結婚生活をしたいのかも
重要なポイントになります。
つまり、いつも二人で一緒に居たいのか、
いやいや、通常はお互いに好きなことをやりながら、
たまには一緒に・・というような生活をお望みか?
といったことでもお相手の基準は変わってきます。

常に一緒に居たい方はやはり「ホッとする」お相手が、
たまに一緒でいいよ!という方には「トキメク」お相手でもいいかと思います。

それが決まればそのようなお相手に目に留まるようにするのか?
を考えましょう。

例えば、見た目の中でも服装ですね。
「トキメク」お相手を射止めるためには少々奇抜なアクセントをつけるとよいでしょう。

例えばゴールドのネックレスをさりげなくアピールするとか、
光具合のよい時計を身に着けるとか。
決して服装を華やかにするのではなく、
アクセサリーでポイントをつけましょう。

「ホッとする」お相手と出会いたいときには、
あなたが一番落ち着けるカラーの服装を選ぶようにしましょう。

つまり、あなたが求めるお相手のイメージに合わせた服装やアクセサリーを選ぶのです。

そうすればそのイメージに合ったお相手があなたを見つけてくれるでしょう。

【あなたの個性は?】

あなたの個性は積極的ですか?それとも消極的?
結論から言えばあなたの個性が納得できる服装を選びましょう。

あなたが「なんとなく合わないなぁ」と思う服装は
お相手から見てもそう見えてしまいます。

つまり、気持ちだけが先行して
普段気慣れていないような服装をしても
決してあなたらしさをアピールすることはできないのです。

つまり婚活パーティーだからと言って、
特別な服装を演出するのではなく普段から装っているスタイルでいいのです。

そこに、あなたが思い描くお相手に受け入れられそうなアクセサリーで
アクセントをつけるようにしましょう。

【専門家の意見も取り入れる】

場合によってはアクセサリー屋さんへ自ら出向いて
アドバイスをもらうのもいいでしょう。

その折にはあなたがパーティーに着ていきたい服装で出かけてくださいね。
コーディネートができる専門家の方でしたら、
服装に対するアドバイスもしていただけるはずです。

いつも同じパターンではなく、
その時代背景や折々のシチュエーションに合った外見を整えることも
考えましょう。

そのためには専門家の意見を取り入れることは大切です。
その際にお願いすることは「ベースは清潔さ」に置くことをお勧めします。

【基本はあなたらしさ】

「清潔さ」をベースとしたあなたらしさを醸し出す服装が決まったら、
大切なのはあなたの笑顔です。

決してニコニコしておく必要はありませんが、
むっつりなお顔はいただけません。

お相手に「何かイヤなことでもあったのかな?」
なんて思われるようなお顔はしないように心がけましょう。

これも、その日の朝にできることではありません。
普段から「あなたらしい笑顔」を演出できるように
訓練をしておくことが大切です。

いつでもあなたらしい笑顔を出せるように、
毎日朝の洗面の時に鏡に向かって笑顔を造る練習をしておきましょう。

あなたにあった、さりげない清潔感のある服装に
ワンポイントのアクセント、そしてあなたの笑顔、
この3点セットがそろえばあなたの理想のお相手は
向こうからやって来てくれますよ。

最後にひとつ、こころに自信を持つことです。あなたの自信があなたの笑顔をより素敵なものにしてくれるはずです。

服装、笑顔、そしてあなたの自信がバランスよくセットできたら準備OKです!

さぁ、行ってらっしゃい!

今日のあなたは素晴らしいですよ!

無料相談のご予約

お気軽にご相談くださいね。
ご相談は何度でも無料ですよ!
オンラインやお電話でも大丈夫です。