結婚相談所で婚活するブログ|気がつけばすべての男性会がご成婚!

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

さて、昨年の秋口からお世話させていただいている男性会員の方が5月にご成婚退会の運びとなりました。
5月中旬にはプロポーズ!
あ、これは彼女には内緒のサプライズプロポーズなので秘密!ですよ!

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

いつも感じることですが、ご縁って不思議なものですね!

ふと考えてみると、昨年以来ご入会いただいた男性会員の方々すべての方がご成婚退会だったことに気が付きました!

結婚相談所を始めて7年目

結婚相談所マナマナ

結婚相談所を始めて7年目になります。
夫婦二人で運営していますのでそれほど多くの方を同時にお世話することはできませんが、着実に実績が積みあがってきています。
ありがたいことです。

なによりも私たちがうれしく思うことは皆さんが本当に幸せそうにご報告にお越しいただけることです。
昨年来、新型コロナウィルスの影響でなかなか実際にお会いすることが難しい状況ではありますが、みなさんの幸せのおすそ分けはしっかりといただいております。

これからが本当の人生!

再婚同士の私たちがお伝えしたいことは、これからが「本当の人生」が始まります。
そう、これからは一人の人生ではありません。
これまでの家族・親戚に加え、配偶者の方の家族・親戚の方々とのお付き合いも始まります。

お子様ができるとまた家族が増えて新たな生活が始まります。
大変ですが、責任感を感じる人生の始まりとも言えます。
独身の生活が気ままだとは言いませんが、自分が生きている価値があると感じられる人生を楽しんでほしいものです。

まずは二人の人生を!

特に男性の方は責任感を感じすぎて肩に力が入りすぎるかも知れませんね!
安心してください。今から張り切らなくっても必ずそんな時はやってきますからね!(笑)
それよりもまずは二人の生活を楽しんでください。

そうそう、大切なことをお伝えしますね。
細かなことですが、最初に二人のご飯のし好を合わせてみてくださいね!
基本、和食派か洋食派か?
朝、普通に「ごはんと味噌汁が出てくる!」と思っていたら「野菜サラダとパンだった!」
こんなすれ違いが積みあがることで少しづつ二人の溝が深まることになります。
二人の生活が始まる前なら笑って合わすことができるはずなのですが、始まってしまうとなかなか言えないもの。

話し合うことを習慣に!

これまで全然違う文化で育ち、生活してきた二人です。
生活習慣も異なりますが、交際期間にはなかなかそこまで細かなところまで気がつかないもの。
ぜひ、「こんな細かなことはいいだろう!」と思わずに、何か感じたことはその場で確認するようにしましょう!
お互いに・・・ですよ!

最初なんでも話し合うことが習慣になっていれば、これからの人生で何が起こっても二人で乗り越えることができるはずです。
ぜひ二人で話し合って決めていく、そんな人生を楽しんでくださいね!

これから私たちの経験も交えてこれまでお世話してきた方々の活動をご紹介していきますね!

まずはご成婚されます会員様のこれからの幸せな人生を願っております。

このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。