結婚相談所で婚活するブログ|結婚の条件には何があるの?

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

あなたが結婚するための条件ってなんでしょう?

お届けするのは大阪市西区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
マナマナは7万名程度(2021年6月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

インターネットや友人たちとの会話から、色んな条件があなたの耳に入ってくると思います。

でも大切なことはそれほど多くはないですよ!

この記事を参考にしてあなたが結婚するための条件を考えてみてくださいね。

結婚の条件を考える

原因は?

生活の場所は?生活水準は?子供はどうなる?

親御さんの面倒をみる必要は?

サラリーマンなら転勤があるのかどうかとか。

生活費はどの程度確保できるのか、家はどうするか?

いろいろと考えなければならないことがあります。

でも、これらは何もしなくても考えないといけないことです。

結婚するからと言ってことさら改めて考えるものでもないのです。

では、結婚の条件とはどのようなものなのでしょうか?

【結婚したら変わること】

結婚って何?事実婚って?

女性なら名前が変わる。

親戚づきあいが変わる(増える)。

職場が変わる。

生活環境が変わる。

女性は変わることが多いですね。

でも、これらのように多くの変化を超えて得られるものが大きいから結婚するのです。

それは目指す人生のゴールが現実のものとなるからです。

あなたがなりたい自分になれるから。

あなたが目指した人生を一緒に歩んでくれる人が見つかったから・・

なのです。

これは女性だけではなく、男性にとっても同じです。

【人生のゴールとは?】

結婚は幸せな人生のスタートライン!

いい家に住むことが人生のゴールではありません。

老後を穏やかに過ごすことが人生のゴールではないのです。

いかに楽しく過ごせるか?

が大切なのです。

あなたは一人でその人生を実現できますか?

もしそうなら結婚しなくてもいいのかも知れません。

結婚することが目的になってはいけません。

結婚することであなた一人では実現できない、楽しい人生を実現することが結婚の条件なのです。

【結婚相手の条件】

婚活

人生のゴールを一緒に目指すお相手とはあなたが考えてくれることを理解してくれる人でなければなりません。

ですからあなたとパートナーはコミュニケーションがうまく取れる必要があります。

そのためにお互いの個性を認められる方をパートナーとして選ぶことが大切です。

このサイトではコミュニケーション力を高めることや個性を知る方法に関してもお伝えしていきます。

あなたが幸せな結婚生活をおくることを応援させていただきます。

あなたのコミュニケーション力を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたの幸せな結婚を応援します。


そして楽しい人生を創ってくださいね!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。