3月12日。
今日は私にとって特別な日です。
いつもと違うフォームで
失礼します。
今日はティーナの一周忌です。
ティーナって?
ミニチュアダックスフンドのメスです。

この子は私の守護神みたいな存在でした。
今日は特別な日。

私たちの家に来てから12年と11カ月。

昔から血液の病気を持っていました。

だから岡山の専門の先生にかかってました。

5歳の時に命を助けてもらった先生です。

今回も・・・
と思ってましたが、
家を出てから生きて
この家に帰ってくることは
ありませんでした。

昨年の今日、午前8時半。
私の携帯がなりました。
「間に合わないかもしれない・・」
7時半には一度心臓が止まったそうです。
すぐに私は岡山へ。
10時頃に入れました。
ティーナは集中治療ベッドから
起き上がろうとしたそうです。
朝から2度の心臓停止から
戻ってきていました。

一進一退が続き、出かけてた代表(家内)
からメールが届いたのが午後1時。
「もう頑張らなくっていいよ・・・」
その言葉を待っていたように
ティーナは息を引き取りました。
土曜日の午後の病院の待合室で午後1時。
もう患者さんは誰もいません。
ひょっとしてティーナは私と二人っきりに
なれるまで頑張っていたのかなぁ・・
帰りは二人っきりで帰りました。
家の近所へついたら、
いつもの散歩コースをティーナと
一緒に車で回りました。
泣きはらした3日間(一週間かな?)
私の一生であんなに泣いたことは
ありません。
あれから一年。
忘れるかなぁと思いきや
思いは募るばかり・・
こんなに存在感がおおきかったんや・・
ティーナは。
でも、もう今日、ティーナとお別れします。
いつまでもめそめそしていたら
またティーナに叱られる・・

私は今日から生まれ変わります、
今までの自分とお別れです。

明日からは新しい私です。
多分・・・
見かけは変わらないと思いますが・・

今日は私ごとに付き合っていただき
ありがとうございました。