セミナー開催中です

セミナー開催中

東播磨県民局にある、「かこむ」が主催する東ハリマ暮らし学校。
その講座に応募して、ただいまセミナー開催中です。

これまで
第一回目:「自分らしく生きる」
第二回目:「お金と仲良くしましょう!」
と2回のセミナーを開催させていただきました

これは私が家内と結婚相談所を始めてから学んだことをお伝えしたくって開催しております。
私は39年間のサラリーマン勤務でそれなりに「頑張って」きたつもりでした。
そう、頑張ったんです!

でも、「頑張る」ことよりも「楽しむ」ことの方が大切だと気づきました。
「楽しむ」から「頑張る」ことが大切なのです。

でも楽しくないことも頑張らないといけないことってありますよね・・
そんな時には頑張ったら誰が喜ぶか?を考えましょう!

よろこんでくれる人の顔が目に浮かべば楽しく「頑張る」ことができると思います。

この五年間で学んだことで大切なことは「自分らしく生きる」ということ。
そして「自分らしく生きる」ためにお金を道具として使うということ。

この流れが必要だと思います。

それができたら今度は、自分らしくいきるための目標や夢を実現すること。

「やろう!」と決めても、長続きしない自分がいる・・そんなことを感じたことはありませんか?

次回、9月8日に予定している第三回目では、大谷翔平選手や菊池雄星選手が実践した「原田メソッド」を使ってどのように目標達成を実現するのかをお伝えしますね!

もしあなたが、目標はたてるけど、なかなか実現できない・・そんなお悩みを持っておられたらぜひ私の話を聞いてみてくださいね!

お問い合わせはコチラから

無料相談のご予約

お気軽にご相談くださいね。
ご相談は何度でも無料ですよ!
オンラインやお電話でも大丈夫です。