セミナーのお知らせ

セミナーでお伝えしたいこと

楽しい人生をデザインしましょう!

お申込みはコチラから

このたび、東播磨県民局「かこむ」が主催する【東ハリマ暮らし学校】でセミナーを開催する運びとなりました。

私が定年退職して、結婚相談所を家内と始めてから私が気が付いたことや学んだことをお伝えしたいと思います。

まず、私が自分の人生を振り返った時に、いかに「ラク」をしようとして生きてきたのか?

「いい会社へ入れば一生安泰や!」という言葉を信じて、両親が敷いてくれたレールに乗っかって生きてきました。

しかし、その会社から告げられた言葉は

「もう会社は君たちの定年後の人生まで面倒をみることはできない」

でした。

時代は移り変わっていきます。そんなことは知ってましたが、

親の時代から自分の時代でそこまでの大きな変化があろうとは思ってもみませんでした。

そうなんですね、「親の言う通り」に歩んでいても、その人生が約束されている時代ではないのです。

時代はもっと早く変化しています。

でもこれだけは信じてくださいね。

親御さんはあなたのことを心配して、

そう、あなたには苦労のない人生を送って欲しい、

つまり幸せな人生を送って欲しい!

と願っていることには間違いないのですから。

大切なことは、あなたがあなたにとってどのような人生が幸せなのかを

あなたが決めてその人生を歩むこと

なのです。

決して、親御さんや親戚、学校の先生、歴史の偉人たちが言った通りの人生を歩むことが大切ではないのです。

その見方ができれば、あなたの人生には何の問題もありません。

お金の不安もなくなるのです。

でも・・・

一体、自分が望んでいる人生って?

わかりませんよね・・

自分っていったい誰?

自分が分かればその自分が望む人生を歩めばいいのです。

定年退職してから5年が経過し、ようやくおぼろげながらそのことがわかってきました。

完全にわかったというレベルには達していません。

もしそうなった時にはもう皆様にお伝えできる状態ではなくなているのかも?

そう思って、今回の機会にお伝えしたい!

という気持ちが湧いてきました。

第一回目:「自分らしく生きると言うこと」

第二回目:「お金と仲良くなりましょう!」

弾三回目:「あなたの夢はすでに実現している!」

というテーマでお話させていただきます。

ぜひ、何か将来に漠然とした不安を抱えていられるようでしたら

どれかに参加していただいて、私と繋がってくださいね。

そして私があなたにとって何かのお役に立てそうでしたら、いつでもご連絡ください。

そんなあなたと私の出会いの場になれば嬉しいです!

会場であなたとお会いできることを楽しみにしています!

よろしくお願いします!

お申込みはコチラから

無料相談のご予約

お気軽にご相談くださいね。
ご相談は何度でも無料ですよ!
オンラインやお電話でも大丈夫です。