結婚したいという気持ちになれない?結婚って面倒くさいからって思っていませんか?

結婚って面倒くさい!

京都・大阪・兵庫を拠点にオンラインで全国展開する
結婚相談所マナマナのカウンセラーが
あなたの結婚に対する悩みを解決して
幸せな人生を歩むお手伝いをします。

今回はあなたが「結婚って面倒くさい」と思う気持ちをスッキリさせたいと思います。

結婚したいのですか?


結婚したくないのら、結婚する必要はありません!

なんて言ってしまうと話が進みませんね。
でも、これがすべてです。

あなたが「結婚したい」という気持ちになっていないのに、結婚する必要はないですし、
そもそもそんな気持ちでは結婚することはできません。

今の時代、結婚した人の3組のうち1組は離婚していると言われています。
恐らく、「結婚したい」という気持ちが中途半端なまま結婚したら離婚する結果になるのです。
離婚するくらいなら結婚しない方がましですよね?

だから、あなたが「結婚したい」と思えないのら、それでいいのです。

では、なぜあなたの頭に「結婚」という言葉が浮かんだのでしょうか?

周囲の情報に惑わされないようにしましょう!

あなたがこれまでよく遊んでいた友人が結婚して、遊んでくれる仲間が減ってきた。

結婚した友人が子供を抱いて幸せそうにしているとうらやましいと思う感情が湧いてきた。

両親からそろそろ結婚しろというようなことを言われる。

インターネット上では35歳までには結婚しなければ・・という情報に触れて不安になってきた。

こんなところでしょうか?

でも、一番大切なのはあなたの気持ちです。

周囲の人のために結婚するのではありません。

また、あなたの寂しさを紛らわすのが結婚ではありません。

あなたはあなたの「気持ち」を大切にしてください!

面倒くさいと思うのなら結婚する必要はないのです。

確かに結婚っていうのは面倒くさいです。
自分たちさえよければいい!
というものではありません。

全く異なる文化のもとで生活してきた男女が一緒に生活する・・・
こんな大変なことはありません。

だけど、「本当に結婚したい!」という気持ちで出会った二人にはそれが大変なこととは感じないのです。

あなたが「結婚って面倒くさい!」と思うのはまだ結婚したいという気持ちになっていないからですよ。

自分に正直に生きること

あなたはあなたの思う通りに生きたらいいのです。

だってあなたの人生ですから。
あなたの人生に責任を持つのはあなたしかいないのです。

周りの人が言う通りに結婚したとしても、その結果に責任を持つのはあなたなのです。

今、あなたは何をしたいのですか?

あなたが今、やりたいと思うことに集中しましょう!

「ねばならない」で生きることはやめましょう!

「結婚しなければならない」と思っていましたか?

でも、あなたが「しなければならない」と思ったことは、他人のためなのです。

あなたはあなたが「こうなりたい」と思った人生を歩んでいいのです。

そしてその結果には責任を持ってくださいね。

それがあなたが幸せに生きる道です。

決して他人の人生を歩まないようにしましょう!

結婚は目的ではありません

結婚に関して言えば、それは手段であって目的ではないのです。
つまり、結婚出来たらいいのではなく、結婚してからがあなたの新たな人生が始まるのです。
決してそれはこれまでの延長線上の人生ではないのです。

結婚したら終わりではなく、そこからあなたが今感じる「面倒くさい」ことが一杯起こってきます。
結婚する前から「面倒くさい」と感じているのならなおさらイヤになることでしょう。

そんな嫌なことを進んでやる必要はないのです。

では、結婚の目的ってなんでしょう?
それはあなたがパートナーとともに新たな文化を創造していく生き方を楽しむことです。

あなたが次の世代に伝えるもの

あなたのご両親がそうであったように、あなたは次の世代に伝えていかなければならないのです。

何を?

あなたが生きた証を!

です。

「ナニソレ?」って思いました?

あなたが気づかなくっても、あなたの周囲の人はあなたの存在を感じています。
あなたが結婚しなくってもあなたが存在しているだけで次の世代に受け継がれるものはあります。

でも、結婚したらあなたの人生観は変わるでしょう。

そして気づくものがあるはずです。
それをあなたのお子さんに、あるいは周囲の方に伝えていくのです。
あなたが生きる目的はそこにあるのです。

それを結婚して行うのか、あなたが結婚せずに行うのかはあなたの自由!

でもね、どちらを選んだにしても、あなたはあなたの人生を歩んでくださいね!

決して他人の人生を歩まないでください。

あなたが次の世代に伝えるのは「あなたの人生」なのですから。

無料相談のご予約

お気軽にご相談くださいね。
ご相談は何度でも無料ですよ!
オンラインやお電話でも大丈夫です。