結婚相談所で婚活するブログ|結婚は人生のゴールではありません!あなたが幸せに生きることが大切です。

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

あなたの婚活、結婚がゴールだ!って思ってませんか?
その方が躊躇する理由って?

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

実は結婚はスタートなのです。

あなたが幸せな人生を送るための。

結婚したいですか?

結婚って何?事実婚って?

結婚したいと考えている方の中には

「とにかく結婚したい!」

というような方がいらっしゃいます。

「え、ホントにそんな人いるの?」

あなたはそんな風に思われたかも知れません。

ひょっとするとそんな考え方は古い!

と思っていらっしゃいませんか?

でも、今でもいっぱいいらっしゃいます。

とにかく結婚しなければ!

子供を産むことを考えると○○歳までに結婚しなくてはいけない!

結婚するなら年収は○○万円以上の人!

それはそれで大切なことだとは思いますが、

今の時代には何かが足りない・・・

そんな風に思いませんか?

結婚って何?

原因は?

では結婚って何でしょう?

なんのために異なる文化で生活してきた男女が生活を共にするのでしょう?

これって結構難しいことなのです。

考え方や価値観の異なる男女が一緒に生活するって。

難しいから「やめる」っていう人も出てきます。

子供を産むには結婚するしかない!

つまり、結婚しないと人間は滅びてしまう、

だから結婚するというように考える方もいらっしゃいます。

その通りですよね。

地球規模で考えても必要なことなのです!

結婚して良かった!と思える人生を

結婚は幸せな人生のスタートライン!

私はそれほど大それた目標を持って結婚したわけではありません。

でも、自分の人生を振り返って思うのです。

結婚してよかった!

って。

だって、今では孫が4人もいます。

好きな犬とも一緒に暮らしています。

それは今の妻と結婚したから・・

結婚して幸せな人生を送れているからあなたにも結婚してほしいのです。

いいものですよ!

結婚って。

人生のゴールは?

人生のゴールは?

私が思う人生のゴールはあなたが幸せに暮らすことなのです。

地球規模的な使命感で結婚しなくってもいいんです。

少子高齢化社会を変得るというような社会的使命感で結婚する必要もありません。

あなたが家族を持って、幸せな人生を歩むこと

それだけでいいんです。

結婚はスタートです!

結婚の目的は?

その人生のゴールに向かうために結婚する。

そう、結婚は人生のゴールではなく、

スタートなのです。

あなたも幸せな人生のスタート地点に立ってみませんか?

このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。