結婚相談所で婚活するブログ|恋愛結婚力診断で何がわかるの?

この記事に目をとめていただいたあなたはいま、結婚に対してなんらかの疑問や不安をお持ちなのですね。
不安はあって当然です。

これまで全然知らなかった方と一緒に暮らす・・・
希望もありますが不安もありますよね。

そんなあなたにお薦めなのは、まず

「本当の自分」と出会うこと

です。

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

私たちはご入会していただく皆さんに「恋愛結婚力診断」を受けていただきます。
これはご自身の個性を明らかにするものです。この診断を通じて、ご自身のことを理解することで多くの不安を解消できるのです。

「本当の自分」を知ることで
1.自分の得手・不得手がわかる
2.自分が周りの人からどんなふうに見られているのかがわかる
3.自分がどんな人と個性があっているのかがわかる
4.人生がラクになる
5.自分の軸ができるので周囲の影響を受けにくくなる
のです。

結婚は異文化交流の実験場

異文化交流

あなたが結婚に不安を感じるのは当然のことなのです。
だって、異なる文化の中で育ってきた、しかも異性の二人が一緒に生活するのですから。

ある意味、うまくいくかどうかって悩んでも仕方のないこと。

うまくいくはずなんてないのですから!

って言っちゃうと余計に不安になりますよね。

ではその不安ってどこからくるのでしょう?

それは・・

自分のことがわからない不安なのです。

つまり、

・自分はみんなからどう見られているのだろう?
・自分はみんなに受け入れてもらっているのだろうか?

などという気持ちが強いのです。

人って、他人のことは良く見えますが、自分のことはわかっているようで実は自分が最も知らない、なんてことも多いのです。

本当の自分って?

婚活を始めたいなぁ

あなたは多くの「個性」から作られています。
そしてそれらの個性がそれぞれに影響し合って最終的に「自分の個性」が創り上げられています。

具体的に言うと、私たちの恋愛結婚力診断ではあなたの個性を12個の尺度(個別の個性)に分けて診断します。
それぞれの尺度ごとにあなたの得手不得手があるのです。

その12個の尺度が形成する個性が全く同じ人っていないのです。

つまり、あなたはあなただけの個性を持っています。
他の人と違って当たりまえ!

だから、

・自分はみんなからどう見られているのだろう?
・自分はみんなに受け入れてもらっているのだろうか?

って思うのは自然なのです。

だけど自信を持ってくださいね。
あなたの個性はあなただけのもの。
他の誰のものでもありません。

「本当の自分」を知る勇気を持ってください。
あなたが他の誰でもない、あるいは他の誰かになることに意味がないことを知ることであなたはあなたらしい人生を歩むことができるのですから。

恋愛結婚力診断で結婚した方がいます

恋愛結婚力診断

これはかつてNHKで放送されたもので、実在の女性です。

Mさんという女性は5年間婚活していました。
Mさんの理想の人は、しゅっとしたイケメンでエリートサラリーマン!

5年間の間に出会いはあったもののなかなか結婚には至りません。
あるとき、この「恋愛結婚力診断」を受けた結果で、

「この人と会ってみない?」

と紹介された人とお見合いをすることに。

実際に会ってみるとMさんの理想とは真逆のマッチョマンでエリートサラリーマンとは程遠い男性でした。

それでもMさんはその男性と始めて会った気がしなかったのです。
その後順調に交際を続け、半年後にはゴールイン!

っていうお話は、実際に起こったことなのです。

あなたの個性を愛してください

安心安全な婚活は?

あなたにはあなただけの個性があります。
その個性をあなたが愛してあげることが重要です。

だって、あなたが愛せないあなたを、他の誰かが愛せるわけないじゃないですか!

あなたは

「自分のこんなところが嫌いだ!」

なって言っていると、そのことばかりがお相手に伝わってしまうのです。
確かにあなたには不得手なところはあります。でもあなたには得手なところもあるのです。
それが個性。

あなたがご自身の個性を愛することでお相手の個性を愛することができるようになるのです!

あなたの恋愛結婚力を診断します!

結婚しました!

いま、あなたが何か結婚や婚活で、あるいは人生で何か不安なことやお悩みがあるのでしたら、ぜひ一度私たちの恋愛結婚力診断を受けてみてください。

あなたが知らなかった自分・・・いや、うすうすはわかっているけど、はっきり知ることが怖いのかも知れない、本当の自分と出会ってください。

大切なことは、あなたが本気でご自身と向き合うことなのです。
安心してください!
あなたの個性はあなたの味方ですから!

今回紹介した物語があなたのお役に立てたのなら嬉しいです!
そして、何かピン!ときたものがあれば遠慮なく私たちの無料相談をご利用くださいね!


このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。