結婚相談所で婚活するブログ|ご縁って不思議なもの。40代女性の方と婚活を始めます

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

今回は新たに入会していただいた方のお話です。

お届けするのは大阪市西区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
マナマナは7万名程度(2021年6月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

いつも感じることですが、ご縁って不思議なものですね!

以前にもお会いした方です。

実は今回お越しいただいた方(40代の女性)は以前にお会いした方でした。
これまで2-3回無料相談にお越しいただいています。
そう、その時は私たちは加古川で活動していたので私たちが大阪まで出向いていました。
それでもその時は一緒にお住まいのご両親のことが気になって具体的な活動に至ることはなかったのです。

そんな彼女から連絡があったのは1週間ほど前です。
ようやく活動する決心がついたのでマナマナでお世話になりたいということでご相談にお越しいただきました。
結果、入会するかどうかのご相談ではなくご入会手続きのためにお越しいただきました。

お写真とプロフィールが大切

当相談所にご入会いただくために必要な住民票や独身証明書、プロフィールシートやお写真などご説明いたしました。
私たちのところでは検索していただくことが活動のスタートです。
したがってプロフィールとお写真が大切になります。
プロフィールに関しては一緒に考えていくこととして、お写真はやはりプロに依頼するしかありません。
そこでこれまで私たちがお世話になっている写真スタジオを紹介し予約しました。

プチ体験していただきました

そして今後の活動の流れと費用をご説明し、実際の検索画面をのぞいてみることに。
ご希望の条件を入力すると数百名の方がリストに上がってきました。
お見合いのお申し込みをさせてもらっても必ずお会いいただけるわけではないのですが、手ごたえは感じていただけたようです。

実際に活動するとなると、PCなどの情報端末が必要になります。スマホでも十分使えますが、彼女はどうしても一人で活動するのが心細いということもあって、必要な時には私たちの事務所へお越しいただいて一緒に活動を進めることにしました。

恋愛結婚力テストを受けていただきました

その後、私たちが活動の一環として取り入れている個性診断、「恋愛結婚力テスト」を受けていただき、それにもとづくカウンセリングを行いました。

この方の特徴は自立力から見るとパートナーが必要なことと交際力から言えるのは多くの人が集まるパーティーでの活動が難しいところです。つまり、一対一のお見合いが婚活として向いています。それでも女子力は高いのでお相手にはいい印象を持ってもらえるはず。

今度お会いするのはお写真が出来上がってご契約を交わすタイミングになります。
彼女の幸せな人生を共に歩んでいただくパートナーと出会っていただくよう、一緒に頑張ります!

彼女の活動を皆さんも応援してあげてくださいね!

このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!