就活と婚活の共通点②~成婚者からのメッセージ~

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

前回の記事(⇒就活と婚活の共通点①)の続きです。

仕事を紹介する際に、
就職が決まるまでに時間がかかる方々の
共通点は

条件が多すぎて
結局動けていない!

皆さん、それぞれ事情があるので、
もちろん条件はあっていいと思います。

というか、無いは無いで困りますからね。

しかし、

ホントにそれ必要な条件?

なんか本来のあなたと乖離してない?

と思うこともしばしば。

とりあえず一度、面接に行って
話を聞いてみたり、
書類を送ってみたらいいやん

って思うんですけどねー。

思ったより働きやすい環境かもしれないし、
実はやりたいことをさせてもらえる
職場なのかもしれない。

選ぶ権利はもちろんありますが、
まずは選ばれないとお仕事できませんから!

それに、
「今でしょ!」の林先生も言ってました

やりたいことより
できることをとりあえずやってみる

できることを続けることで、
やりたいことができる環境が整ってくる

と。

婚活もまた然りです。

条件や理想が邪魔をして、
動けていなかったりしませんか?

一つ一つの出逢いを大切にしてみることで、
本来の自分が求めるものや合うものに
出逢うことだってありますよ。