結婚っていいものですよ!

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

婚活をされている年代としては
30代から40代の方が多いのではと思います。

結婚相談所マナマナで活動されている方も
30代後半以降の方が多いです。

お仕事に打ち込んでこられた方、
自己研鑽のため自分の時間を大切にされてきた方、
遊びに全力投球されてきた方、
いつの間にか時間だけ過ぎちゃったかも!?な方・・・

結婚に向けての出逢いに意識が向くまでの過ごし方は
人それぞれだと思います。

大事なのは

結婚したい!

自分自身が思ったときがその人のタイミング!

なので、実は早い遅いは関係ないのかもしれません。

私自身、この年齢だからこそ夫と出逢えて、
楽しく暮らせているなと思うことがあります。

あ、余談になるのですが、
実は夫とお見合いする1年前、
私は結婚相談所マナマナとは違う相談所で活動をしていました。
そのとき、私から夫にお見合いを申し込んだのですが、

断られたんです!

なので、一年後に夫から申し込んできたときには
驚きましたよー。

今回は”とりあえず会っとこう”的なノリでお見合いを受諾しました。

夫はというと、
写真が違うので全く気付かなかったようです。

と、話が逸れましたが、
夫と私はこのタイミングだったのでしょうね。

夫とはお互いにバリバリのアラフォー同士なので、
20代の夫婦と比べると15年から20年は一緒に居る時間が短いです。
だからこそ、一緒に過ごす時間を大切にしようと思ったり、
相手に対して思いやりを持って接することができるような気がします。

特に長年、婚活をしてきたので、
こうやってご縁があって一緒に居られることは
すごいことだなと思ってしまいますね。

その反面、お互いに40数年、違う文化で生きてきたこともあり、
生活習慣やクセなどにどっひゃー!となることありますよ。

ガチガチに自己確立しちゃってますからね。

夫婦であっても他人。
性格や特性など違います。

だからこそ、若竹のようなしなりを持って、
お互いの価値観や特性を認め合う努力って必要だなと思います。

そういったものを含めても

結婚っていいものですよ!

これは私が結婚相談所マナマナのホームページを
初めて見たときにあったトップページの言葉です。

当時、この言葉に深く共感したのを思い出します。

結婚した今、再びこの言葉に共感します。

無料相談のご予約

お気軽にご相談くださいね。
ご相談は何度でも無料ですよ!
オンラインやお電話でも大丈夫です。