結婚相談所で婚活するブログ|あなたは結婚できない!って思っていませんか?

あなたは本当に結婚したくないのですか?
実は結婚したいんだけど、そんなこと言うとなんだか面倒くさいことになりそう・・・
なんて考えて少し格好つけているとか・・・

本当は結婚したいのでは?

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

でも最近では結婚することはなかなか大変なことになってきました。
気軽に結婚できる雰囲気ではないし、そもそもどこでそんな異性と出会えばいいのかわからない。

ここではあなたが「結婚したくない!」って思う気持ちをすっきりさせたいと思います。

まずはあなたご自身に気持ちを問うてみましょう!

結婚したくない?ホントウに?

理想のお相手

あなたはなぜ「結婚したくない!」って思ったのでしょう?

なんだか面倒くさい!
両親の姿をみていると、なんだか結婚っていいなぁ!とはとても思えない。
結婚した友人の話を聞いていても愚痴が多いしなぁ。

そんなことがきっかけではないでしょうか?

確かにそんな風に思いますよねぇ。
「他人」のことはよく見えたり、わるく見えたりするもの。

でもあなたがそう感じていたとしても、ご本人たちはそれが「普通」だと感じているのかも知れませんよ!

ここで大切なのは、あなたがどう思うか?
です。

あなたが結婚する必要を感じないのならそれでいいのです。
他人の言動にすり替える必要はありません。

本当は結婚したい?

結婚相手を見つけるには?

でも、そんな他人のせいにしたい!と思われるのは、ご自身は「本当は結婚したい!」と思っておれるからではないでしょうか?

よくいらっしゃいます!そんな方が。

自分はそうではないけど、周りが・・
そんな風に思っていませんか?

周りの方々がどう感じるのかは気にせずに、あなたが感じるままに行動すればいいのです。

一歩を踏み出しましょう!

オンライン

結婚したいと思ったら婚活してみる。
いきなり婚活は・・・というのならまずは相談してみる。
あなたのご友人や、ご両親など。
身近な方になかなかご相談できないようなら、結婚相談所に相談してみるとか。
結婚相談所って結構無料相談を受けているところが多いですよ!
(私たちもそうです!)

なかなか自分の気持ちってわからないもの。
本当に思っていることが正しいのかどうか背中を押してもらいたいときもありますよね。

結婚って確かに「面倒くさい!」「大変!」だと思えることが多いのです。
それはそれだけ重要なことだから。

そこまで「面倒くさい」ことをやって、「大変」なことを乗り越えるので楽しい人生を送れるのです。

面倒くさいと思える大変なことを楽しみましょう!

婚活パーティー

あ、本当に幸せな人生を送るための結婚なら、周りには「面倒くさい!」「大変!」だと思えるようなことでも当のご本人たちは結構楽しんでいらっしゃるもの。

あなたも本当は結婚したい!と思っておられるのでは?
その一歩が踏み出せないことを「結婚したくない!」という言葉で表現しているだけなのかも知れませんよ!

結婚したいのに結婚できなかったらどうしよう?
みんなに馬鹿にされるのでは?

そんなことを考える必要はありません!

あなたが本当に結婚したいと思ったのならその思いを実現させましょう!

それができるのはあなただけなのですから。

あなたはひとりではありません!

一歩踏み出す!

決してひとりで悩んでひとりで結論を出さないでくださいね!
あなたがまだ経験したことのないことをやろうとしたら、まずは経験したことがある人の意見や感想を「参考」にしてみてください。

私たちは結婚・離婚・再婚を経験しています。
私たちでよければご相談を受けさせていただきます。

ぜひあなたはご自身が幸せになるためにどんな人生を歩むか?
その結論を見出すために周りの人を活用してみてくださいね!

あなたが幸せな人生を歩むことを応援しています!

このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。