結婚相談所で婚活するブログ|結婚したら幸せになれますか?

大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。大阪から全国へオンラインで活動を展開しています。

なれません!

あるとき、

仲が悪い両親を見ていたら結婚したいとは思えません。しかし私は幸せになりたいんです。結婚したら幸せになれますか?

こんな質問を受けました。

このご質問に対する私たちの答えは、「ノー!」

です。

私たちの考え方は

幸せな社会は幸せな家族から

幸せな家族は幸せな夫婦から

幸せな夫婦は幸せなあなたから

です。

ですから基本は

幸せなあなたが結婚してもっと幸せになる

恋愛結婚力

ことなのです。

私たちは人の気持ちって伝搬すると思っています。
それがコミュニケーションなのです。

例えば、楽しそうな人のそばにいると楽しく感じませんか?
悲しそうな人のそばにいると楽しく感じませんか?

それと同じなのです。

ということはつまり、あなたが幸せでなければあなたと結婚する人は幸せだと感じることはできません。
幸せだと感じられない人と一緒にいるあなたは幸せにはなれないのです。

結婚している身近な方たち。
それはご両親ですよね?

そのご両親は仲が悪いので結婚っていいものとは思えない、そうおっしゃる方は多いもの。
でも、あなたはそのご両親に育てていただいて今があるのです。

ひょっとしたらご両親は仲が悪いとは思っていないのかも知れませんよ。
ただ正直な気持ちをお互いに言い出せないまま、
つまり恥ずかしいままここまで来られたのかも知れませんよ!

ご両親の仲が悪いって、あなたが勝手に思い込んでいるのかも知れません。

あなたは今、幸せなのです

幸せ

あなたは今、幸せなのだと感じてください。

あなたには今、困ったことがありますか?

・住む家がない?
・今日食べるものに困っている?
・生きる気力を失っている?

もしそうならこのブログを読んでいる場合ではありません!

ヘルプ!

って叫んでください!

もしそうでないなら、

あなたは幸せなのです!

あなたには帰る家がある。
今日食べるものには困っていない
生きていてよかったと思えている

そんな幸せがあるでしょうか?

そんな風に育ててくれたのはあなたのご両親ですよ!

ご両親に感謝しつつ、

あなたは今、幸せなんだということに気づいてくださいね!

自立しましょう!

あなたが毎日ご両親の姿をみて、幸せでないと感じるようなことがあるのでしたらご両親と離れて暮らして見られてはいかがでしょうか?

そうするとご両親に対する見方も変わるかも知れません。

毎日食事を作ってくれているお母さんに感謝できるかも?
毎日働いて収入を得てくれているお父さんに感謝できるかもしれません。

あなたはご両親の近くにいすぎるのかも知れませんね。
そして、今のあなたの気持ちは

そろそろ独り立ちしたら?

っていう、ご両親からのメッセージかも?

あなたが今を幸せに感じることができたとき、あなたは結婚して幸せになれるのです。

結婚して、もっと幸せになってくださいね!


このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。