結婚相談所で婚活するブログ|結婚しても幸せになれない?そう思っているあなたは今、幸せですか?

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

結婚しても幸せなれないのでは?

ひょっとするとあなたはそんな風に考えていませんか?

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

少し考えてみてください。

そして気づいてくださいね。

いま、あなたはすでに幸せなんですよ!

結婚に不安を感じていますか?

結婚って何?事実婚って?

結婚して幸せになりたい!そう願うあなたは、結婚に対して何か不安を感じていませんか?

私と結婚してくれる人がいるのかなぁ?

とか、

結婚してちゃんとした生活ができるだろうか?

とか、

結婚に対する不安ってありますよね!

あなたが不安を感じている間は運命のパートナーと出会うことはありません。

だって、不安なあなたと出会っても、お相手も不安になるだけですもん!

そう、あなたが運命のパートナーと出会うためにはあなたが幸せにならないといけないのです。お相手も結婚したら幸せになりたいと考えているのですから、不安を感じるお相手と一緒に過ごしたいと思いませんよね。

ここまで読み進めていただいたあなたは、そのことをご理解いただけたことと思います。

そして、「私は今幸せじゃないし!」って思ったあなた!

あなたは今、幸せだということに気がついてください!

あなたは今、すでに幸せなのです!

自由に生きること

「そんなことない!私は不幸だ!」

と思ったあなたはぜひこの先を読み進めてくださいね。

あなたが今、この記事を読んでいるということは、決して今日の食べるものに困っている状態ではないですよね?

今夜、休む場所がないということもないですよね?

それだけで十分幸せだと思いませんか?

もっと言えば、生きていればそれだけで幸せなはずです。

それを不幸だと感じるあなたには何が足りないのでしょうか?

お金ですか?

時間?

一軒家?

いやいや、違いますよ!

あなたに足りないのは、自分を愛する心なのです。

あなたが愛せないご自分を愛してくれる異性の方がいるでしょうか?

少し、考えて見てください。

どうでしょう?わかりました?

なんとなく・・でもいいですよ!

あなたはご自分のことを責めていませんか?

あれができない、これがないとか・・

ご自分でご自身のことを責めていてはあなたはいつまでたっても幸せにはなれないのです。

ご自身のことをご自分で褒めてあげてください!

自由に生きること

でも、自分のことを愛するってなかなか難しい・・そう感じるかもしれません。

わかります!

だって、私もそうでしたもん。

特に日本人は苦手かもしれませんね。

でも、大丈夫!

私でもできるようになったのですからあなたもできます!

それは自分のことを褒めてあげること。

そんな事言っても、自分を褒めるところなんてないですよ!

なんて思ってませんか?

だって、お話も上手くないし、人前で喋るのって好きじゃないし、世間のことも何にも知らないし・・

そうやって、あなたを責めているのはあなただけですよ!

あなたのことを「できないやつだ!」なんていう人がいますか?

いないでしょ?

いったにしても、それはあなたにもっと成長してほしいと思う期待感からですよ。

まずは、「ホントウの自分」と出会ってくださいね!

選択

さぁ、まずあなたがご自身のことを褒めて挙げて、そしてあなたご自身を愛して挙げてください。

そうすればあなたは幸せを感じることができて、そんな幸せなあなたと一緒に生活したいと考える人と出会えるようになりますよ!

そのために、あなたはホントウのご自分と出会いましょう!

その具体的な方法は?

また別な機会にご紹介しますね!

今日はこれだけを覚えておいてください。

あなたは生きているだけで幸せなのです!

このサイトでは結婚に際しての様々な知識を身につけることもサポートしています。
そのために必要なご自身の価値観を知るための方法に関してもお伝えしていきます。

あなたの価値観を知りたいと思われたのなら私たちの「恋愛結婚力診断」を受けてみてくださいね!

私はあなたが幸せな結婚生活をおくることを応援します。
ぜひあなたの個性がホッとできる人生を歩んでください!

疑問点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。