きゅうりのQちゃん

わが家には母から伝わる美味しい

漬け物があります。

でもレシピはなし(^_^;)

 

母に何度聞いても「そんなん適当や!」

そう、ほんとに全て適当だけど

食べた人は絶対にまた食べたいと言って

くれます。

今はわたしが適当に作れます(^ ^)

きゅうりのQちゃん

そんな中、最近娘が

「きゅうりのQちゃん」は作るものと

言いだし、レシピを教えてくれました。

ほぼその分量で作ってみると

止まらない美味しさ‼️

でかいボールにたっぷりの量(*^_^*)

ご飯がすすむくんの毎日です。

娘に報告すると

「えっ⁈きゅうり10本もしたん?」

「いや、11本!大きい鍋出すのも大変やったし、醤油なくなるし、きゅうり

って手荒れたし、なかなか重労働やったわ(>_<)」

「二人やのに11本って(≧∇≦)

うける〜‼️」

食べ過ぎはよくないですが

今年の夏はわが家の伝統ぬか漬けより

手作りQちゃんにハマりそうです(^ ^)