結婚相談所で婚活するブログ|結婚して一年経ちました。~成婚者のメッセージ~

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

10月になりましたね。

少しずつ寒くなるのかと思いきや、
平日は夏日の日もあるという・・・

全く最近の気候はどうなっているのでしょうね?

さて、わたくしごとですが、
先月、入籍1周年を迎えました。

実際に同居してからは
まだ半年程度なのですが、
あっという間の一年だったように思います。

正直、結婚するまでは
料理が得意ではない私が、
毎日、旦那さんのために料理を作るなど
考えられないことだと思っていましたが、
案外、ちゃんと作っているのですよ。

あ、もちろん、クックパッドにお世話になっていますが!

プレミアム会員になっちゃうくらい
ヘビーユーズしています。

あと、結婚後から変わったことと言えば、
他にもいくつかあるのですが、
一番は心に余裕ができたことでしょうか。

パートナーという安心感もそうですが、
ひとりで何事も頑張らなくてもよくなったことが
心の余裕に繋がっているような気がします。

独身時代の私は何でも自分でやることが
当たり前だと思っていたし、
なにより人に頼ることが下手でした。

これって、性格だけでなく、
幼少期からの成育歴に起因することなんだと思います。

それだけね、毎日ずーっと気を張って生きていたのかもしれません。

しかし、夫との生活のなかで

一緒にテレビを観ること、
季節を感じながら一緒に散歩すること、
美味しいものを食べて、一緒に感動すること・・・

何気ない日常にホッとし、癒されることが多いです。

なので、頑張り屋さん女子や企業戦士の男性にこそ
独身時代とは違った
パートナーとの生活を経験してもらいたいなと思っています。

結婚ってホントいいものですから!
まだまだ今年中の出逢いのチャンスはあります。
ぜひ出逢っていってください。