婚活ブログ|婚活での出逢いの場 結婚相談所②~成婚者からのメッセージ~

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

前回のブログの続きです。

婚活での出逢いの場~結婚相談所①

婚活において、
結婚相談所で活動する最大のメリットは

出逢いの目的が
結婚前提であること

だと思います。

これは他の出逢いの場と比較しても
結婚相談所での出逢いは
成婚退会にまで至った場合、
結婚まで一気にゴール!となることが多いです。

しかし、

せっかく成婚退会しても、
結婚に進むまでに時間をかけすぎて
タイミングを逃してしまい、
せっかくのご縁が結実しなかった

そんなことだってあったりします。

うん、そういう意味でも

勢いとタイミングって大事!

特に結婚相談所での活動は
その人の人柄より年収、年齢、学歴等の
条件に左右されやすくなるので、

たとえ出逢えたとしても、
お相手に対し、「この人!」という
確認が持てないと二の足を踏みがちです。

そして、
「もうちょっと素敵な人に出逢えるかも!」
という期待や、
反対に、
「この人を逃したらもう出逢えないかも!」
という焦りや執着から心眼が濁ってしまい、
タイミングやご縁を逃す結果になるのです。

私自身も結婚相談所等で
100名近くの方とお見合いをしましたが、
焦りや執着で拗らせまくったなと思うことは
ありましたね。

焦りや執着でしがみつき、手放せないものって
実は自分にとって不必要なものだったりするので、
とっとと手放して、その分スペースを空けたほうがいいんです。

その空いたスペースに本当に自分にとって
必要なお相手や情報、物事が
絶妙のタイミングでスコーンとやってくるのです。

焦りや執着の手放しをすると、
必要なものがやってくる話については
また別に書いてみたいと思います。

これ系の話題はたくさんあるので♪