結婚相談所で婚活するブログ|婚活に疲れていませんか?~成婚者のメッセージ~

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

8月もいよいよ今週で終わりですね。

この夏はいかがでしたか?

良い出逢いがあった方も
これから運命のお相手に出逢っていく方も
秋に向けて元気に参りましょうね。

さて、

婚活がうまくいかないとき、

婚活歴が長くなったとき、

うまくいきそうだったのに
うまくいかなくなったとき、

落ち込んだり、
ヤサグレたり、
叫びたくなったり、

婚活自体を辞めたくなること
あると思います!!

私も婚活をしているときは、
2か月間モーレツに頑張ったら、
次の1か月間はダークサイドに落ちるといった
パターンが多かったように思います。

しかし不思議と
婚活を辞めようとは思いませんでした。

これがダメなら次の手!

というように、
休みを入れつつも、
常に動いて・・・いや、
あがいていたように思います。

その行動にいろいろ言う人もいるかもしれませんが、
言わせておけばいいんです。

だって自分のために頑張っているんですもの!

それでも前進することに疲れたときは
ぜひ好きなことをする時間を持つようにしてください。

私の場合はお見合いの後は、
甘いものを食べて、自分を労っていました。
(これが楽しみでお見合いに行っていたかも・・・)

そして、誰かお話しできる人が居れば
悶々する前にぶっちゃけちゃってください。

「話す(はなす)こと」は「放す(はなす)こと」

話すことでスッキリしたり、
自分の考えがまとまることがあります。

結婚相談所マナマナでも
代表やカウンセラー、そして看板娘のワンコちゃんが
婚活だけでなくいろんなお話を伺いますよ。

私も初めて伺ったときに3時間
しゃべりまくりましたからダイジョーブ!!

お相手に出逢っていくためにも、
スッキリ軽やかにいきましょう!