結婚相談所で婚活するブログ|大きく変わるとき。~成婚者のメッセージ~

こんにちは~。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

「結婚相談所マナマナ」で成婚した
スタッフ咲子です。

私の自己紹介はこちらです。⇒コチラ

*--*--*--*--*--*--*--*

立秋を迎え、暦の上ではすでに「秋」ですね。

まだまだ暑い日が続いていますので、
どうぞご自愛くださいね。

さて!

わたくしごとですが、
この8月より仕事を始めました。

初めてのバス・電車通勤。

初めての職場。

仕事内容は少し前職とリンクするところもありますが、
全く別分野の知識やシステム操作も必要なので、
今は毎日失敗を繰り返しながら、
先輩にいろいろ教えてもらっている最中です。

初日から数日間は緊張とプレッシャーで
職場に行くときも「ドナドナ」を口ずさんでしまう
ほどのテンションでしたが、今は少しずつ慣れてきたように思います。

と、いうのも、
12星座一、変化することに抵抗を見せると言われる
牡牛座(全国の牡牛座さん、すんませーん!)である私は
昔からめっぽう環境への変化には弱い方です。

前職では異動先でも3日間発熱といったことがあったり、
自分が異動にならなくても4月は調子を崩していたなぁ・・・
それだけ自身や周りの環境の変化というものは
私にとって割とストレスだったりします。

環境の変化というと、結婚もそうかもしれません。

住む場所が変わったり、
名字が変わったり、
何よりパートナーと一緒に暮らすことが大きな変化ですね。

私もこの一年を振り返ると、

入籍
結婚式
退職
引っ越し
同居開始
再就職

と、まぁ大きく環境が変化していきました。

このように自身や周りの環境が
大きく変化する時期は読んで字のごとく、
大変」です。

特にその渦中のときは
「ひぃぃぃぃ~~っ!!」と
叫びたくなったり、
逃げ出したくなることもあるかもしれません。

でもその大変さって
本来は自身が意図した夢や希望、将来に向けて
成長していくためのプロセスだと思うんですよね。

転換期特有のしんどさは
まだその変化の先を経験していないから不安だからなだけ。

でもせっかくの転換期であるならば、
流されてみたり、目の前にやってくることを淡々とこなしていく方が
スムーズに乗り切れることが多いように思います。

とにかく動いてみる!!

それでも大変だなぁ思うとき、変化に対して不安を覚えるときは、
「あ、今、次のステップへと大きく変わる時期なんだ」
ということを知っていくだけでも楽になれますよ。

何より婚活ではカウンセラーや仲人、
そして結婚ではパートナーという最強の理解者を
ぜひ頼ってくださいね。