結婚相談所で婚活するブログ|忙しくてもできる婚活とは?

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

特にあなたが忙しくされていて、なかなか婚活の時間が取れないなんてこともあるのかも?

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

もしあなたが結婚相談所で活動されておられるのでしたら、そんなときは遠慮なくカウンセラーさんにご相談ください。

とはいえ、相談所にもいろいろありますので、一概には言えませんが、あなたのお話を伺った結果で代理でお見合いのお申し込みをするなどのサポートをしてくれるかも?

いずれにしても結婚相談所のカウンセラーさんをうまく活用してくださいね!

【忙しい現代のスタイルに合わせた婚活】

あなたの夢は?

現代では男女ともに仕事の忙しさによって、出会う機会や時間がなく、婚活できないと悩んでいる方が増えています。

しかし、そのまま行動を起こさなければ、状況は何も変わりません。

大切なのは、「一歩踏み出す勇気」です。

その一歩を後押しするため、結婚相談所マナマナではオンラインを活用して忙しくてもできる婚活をご提案しております。

隙間の時間を有効活用して、無理のない婚活をご希望の際は、ぜひ前向きに考えてみてくださいね。

【いつでも婚活できるマッチングシステム】

自由に生きること

結婚相談所マナマナで採用しているマッチングシステムは、パソコンやスマートフォンさえあれば、いつでもどこでも婚活できます。

隙間の時間を使って様々な結婚相談所に登録している人のプロフィールが閲覧できるので、お仕事の休憩時間や帰宅途中に確認することも可能です。

毎回結婚相談所に足を運ぶ必要はないので、貴重なお時間を無駄にすることはありません。

また、そのお時間さえ確保するのが難しいという場合は、カウンセラーである私たちがあなたに代わってお見合いのお申し込みをすることもできます。

【あなたに合わせた婚活プランのご提案】

ご入会いただいた際には、必ず初めに婚活の活動方法やスケジュールを決めていきます。

どのようなお相手を探すのか、ご成婚はいつまでを目標とするのか。

お仕事やプライベートのご事情を踏まえながら、これらの内容を明確にした上で無理のない婚活をご提案いたします。

結婚は焦ったり、だらだら続けたりすると精神的にも経済的にも負担が大きくなります。

そのため、婚活は1人ひとりの状況に合わせてプランを変えることが大切です。

時間を確保するのが難しい方でも可能な限り理想の婚活が行えるよう、アドバイスをさせていただきますので安心してくださいね。

【相談所と連携した親身な婚活サポート】

結婚相談所マナマナでは、大阪府を中心としたて、オンラインで全国展開しています。


幸せな結婚生活を送るためには、お相手の方と結婚についての価値観をすり合わせる必要があります。

具体的には何度でもお会いして本当に自分がその人と結婚したいのかを判断する必要があります。

また交際の途中でお互いにどう考えているのかわからなくなってくる時があります。

そんな時に私たちはお相手の方が所属する相談所のカウンセラーの方と直接ご相談することもあります。

なかなか直接本音を聞くのは難しい時もありますよね。

そんな時には私たちが先方の相談所の方と連携し、お互いの意思確認がスムーズにできるよサポートをいたします。

そのほか、恋愛結婚力診断であなたの個性をしっかり把握したうえであなたに合った活動をご提案します。

お気軽に無料相談をご予約下さいね!