【忙しい現代のスタイルに合わせた婚活】

現代では男女ともに仕事の忙しさによって、出会う機会や時間がなく、婚活できないと悩んでいる方が増えています。
しかし、そのまま行動を起こさなければ、状況は何も変わりません。
大切なのは、「一歩踏み出す勇気」です。
その一歩を後押しするため、結婚相談所マナマナでは、忙しくてもできる婚活をご提案しております。
隙間の時間を有効活用して、無理のない婚活をご希望の際は、ぜひ前向きに考えてみてくださいね。

【いつでも婚活できるマッチングシステム】

結婚相談所マナマナで採用しているマッチングシステムは、パソコンやスマートフォンさえあれば、いつでもどこでも婚活できます。
隙間の時間を使って様々な結婚相談所に登録している人のプロフィールが閲覧できるので、お仕事の休憩時間や帰宅途中に確認することも可能です。
毎回結婚相談所に足を運ぶ必要はないので、貴重なお時間を無駄にすることはありません。
また、そのお時間さえ確保するのが難しいという場合は、カウンセラーである私たちから直接お相手をご紹介することもできます。

【あなたに合わせた婚活プランのご提案】

ご入会いただいた際には、必ず初めに婚活の活動方法やスケジュールを決めていきます。
どのようなお相手を探すのか、ご成婚はいつまでを目標とするのか。
お仕事やプライベートのご事情を踏まえながら、これらの内容を明確にした上で無理のない婚活をご提案いたします。
結婚は焦ったり、だらだら続けたりすると精神的にも経済的にも負担が大きくなります。
そのため、婚活は1人ひとりの状況に合わせてプランを変えることが大切です。
時間を確保するのが難しい方でも可能な限り理想の婚活が行えるよう、アドバイスをさせていただきますので安心してくださいね。

【相談所と連携した親身な婚活サポート】

結婚相談所マナマナでは、兵庫県を中心とした関西圏で婚活のサポートを行っております。
幸せな結婚生活を送るためには、お相手の方と結婚についての価値観をすり合わせる必要があります。
具体的には何度でもお会いして本当に自分がその人と結婚したいのかを判断する必要があります。
また交際の途中でお互いにどう考えているのかわからなくなってくる時があります。
そんな時に私たちはお相手の方が所属する相談所のカウンセラーの方と直接ご相談することもあります。
なかなか直接本音を聞くのは難しい時もありますよね。そんな時には私たちが先方の相談所の方と連携し、
お互いの意思確認がスムーズにできるよサポートをいたします。