結婚相談所で婚活するブログ|幸せな再婚を目指すなら結婚相談所がお勧め!

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

特にあなたが再婚の方なら、なかなか気持ちを前に進めることが難しいかも知れませんね。

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

以前と同じような結果になるのではないか?

などと考えてしまいがちですが、逆にそれは経験としてとらえましょう。

過去を振り返るより、前を向いて進めるようにあなたをサポートしてくれる結婚相談所で活動することをお勧めします。

【あなたは再婚していいんです!】


結婚相談所へいらっしゃる方の中には、年齢を気にしていたり、バツ1・子連れのことを気にしていたりする方がいらっしゃいます。

結論から申し上げます。

このような場合でも心配する必要はありません。

あなた次第ではありますが、新しい幸せをつかむチャンスはいくらでもあります。

今回は、このようなお悩みをお持ちの方へ結婚相談所の有効的な活用法についてご紹介したいと思います。

特に短期で結果を出したいと思っている方には気を付けるべきことがあります。

ぜひ参考にしてくださいね。

【相手ではなく自分を見つめ直す】


理想のパートナーを見つけるために重要なのは「自分を見つめ直すこと」です。

相手のことばかり気にしてしまうと、本当に自分と相性が良いかどうかは時間をかけないとわかりません。

ですが、しっかりとした診断で自分を見つめ直し、整理してから相手を探す方法であれば、相性の良いパートナーと出会える可能性が高くなります。

婚活ではどうしても相手の情報ばかりに目がいってしまいがちですが、時間を無駄にしないためには、焦らず慎重に婚活できる結婚相談所がおすすめです。

【結婚はゴールではなくスタート】


幸せな再婚を成功させる秘訣は

「結婚をゴールとして考えないこと」

です。

結婚をゴールとして考えながら婚活をすると、結婚後に見えていなかった不満が目立つようになり、結果的に良い方向へ進まなくなることがあります。

そのために考えておきたいのが総合的な資金計画です。

家計管理や教育・住宅資金など、結婚では考えなければいけないことがたくさんあります。

しかし、年収や貯金の残高を気にすれば良いというものではありません。

大切なのはお互いが協力し合って計画を立てられるかどうかです。

マナマナでは、ファイナンシャル・プランナーの資格保有者がこのようなご不安に対し、親身なサポートをしているので安心してくださいね。

【相談しやすい結婚相談所を利用する】


結婚相談所には、大手から個人経営の家庭的なところまで、それぞれに特徴があります。

大切なことはあなたが何か困ったことや疑問点が出てきた時に気軽に相談できるカウンセラーさんがいるかどうかです。

特にマナマナではあなたが活動を始める時に恋愛結婚力診断を実施します。

これによって、あなたの個性をしっかりと把握しその個性を認めるところから始めるのです。

また様々な資格や経験を有したカウンセラーがあなたをサポートします。

無料相談から成婚後のライフプランまで、1人ひとりの個性に合わせてご要望にお応えしていますので、再婚のことで悩んでいる方は、お気軽にご相談ください。

でも、重要なことはそんなカウンセラーにあなたが気軽に相談できるかどうかがポイントですね。

お互いの子供を連れて再婚した夫婦が運営する結婚相談所マナマナに一度ご連絡くださいね。

あなたに合っている相談所かどうかを確認してみてください!

無料相談でお会いできることを楽しみにしています!