【運命の人と出会うには】

皆さんは「運命の人と出会う確率」をご存知でしょうか?

「出会いがないから」「まだその時期ではないから」といった理由で

いつか来る運命の出会いを待っていた場合、

数字にしたらどれほどの確率で出会えるのか?

また、運命の人と出会う確率を上げるにはどうしたら良いのか。

ここでは結婚に至るまでの道のりを見ていきながら、

幸せになるための方法と婚活を成功させるためのポイントをご紹介いたします。

 

 

【出会いの確率を導き出す計算式】

ロンドンに住むピーター・バッカスさんは、

アメリカの天文学者が編み出した「宇宙人の存在を導き出す計算」を利用して、

「理想の異性と出会う確率」を計算してみたそうです。

その計算方法を日本に当てはめてみたのが下記の数式です。

 

日本の人口の数×相手の性別×地域の人口×対象とする年齢(適齢期)×自分の好みである確率÷地域の人口

 

この計算式を、兵庫県の人口でやってみました。

(人口数は変動するため、正式な数字ではありません)

 

1億2千万×0.5×0.046(兵庫県の人口)×0.2(24~34歳)×0.05÷557万=0.00495511669

 

つまり兵庫県で運命の人との出会いをただじっと待っていた場合、

出会える確率は「0.0049%」

となります。

異性の好みは人それぞれなので一概に言えることではありませんが、

数字にするとこれくらいの確率になるのだそうです。

ここまで確率が低いと

出会いを待つだけで結婚できたらそれは奇跡と言えます。

 

【理想の異性と出会うためには?】

結局、ただ待つだけではなにも変わりません。

理想の異性に出会うためには積極的に行動することが大切です。

外へ出かける機会を増やすだけでも出会いの確率は上がります。

まずは簡単にできることから始めて次のようになれるように努力してみましょう。

 

・行動範囲を変える

・交流関係を広げる

・新しい趣味を始める

 

ちょっとしたことでも大丈夫です。

大切なのは

「婚活に対して前向きになること」なのです。

焦らずポジティブに考えましょう。

 

しかし、これだけで理想の異性に出会う確率が

大幅に上昇するわけではありません。

婚活を考えている人のなかには

「早く結婚したい!」

と思っている方もいらっしゃるはず。

そんなときは結婚相談所を利用して

出会いの確率をあげてみてはいかがでしょうか。

【結婚相談所を活用するメリット】

結婚相談所は、

出会いの確率をあげることだけが目的ではありません。

カウンセリングを元にした恋愛・結婚のアドバイスや

自分を磨くためのセミナー開催など

利用できるサービスがたくさんあります。

 

マナマナでは他にはない独自のサービスをご用意して

皆さまの婚活を応援しています!

 

  1. 「セミナーやお茶会の開催!」

個性・お金・魅力に関することなど、

様々なセミナーを開催して自分磨きをサポートいたします。

また、不定期ではありますが、

お茶会を開いて情報交換なども行っていますので

リアルな体験談を聞くことができます。

 

  1. 「ご入会からご成婚まで徹底サポート!」

ご入会後の恋愛結婚力診断や、

ご結婚後のライフプラン作成など

徹底したサポートを行っています。

 

結婚はゴールではなく、新たな人生の始まりです。

結婚するだけではなく、あなたの人生の目的を実現できるように、

会員様それぞれに適した丁寧な対応をいたします。

 

3.「初めての方へのお試しコース!」

「婚活をしたことがない」「結婚相談所は初めて」という方に

1万円だけで2カ月間システムをお使いいただける

「お試しコース」をご用意しています。

お試し期間が終わってから入会を検討していただいて結構です。

ただし、お試し期間にお見合いが成立した場合にはご入会いただくことと

なります。

 

ご相談はいつでも、何度でも無料です。

あなたの疑問の解消や

あなたに適した人生の歩み方を考えるために

お話をしましょう!