結婚相談所で婚活するブログ|あなたも結婚しませんか?

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたがここに来られたのは何かお困りごとがあるから、でしょうか?
結婚に疑問を感じている、婚活してるけどなんだかうまくいかない、そんな感じ・・・でしょうか?

今回はご成婚された会員様の結婚式に参列させていただいたときの感激をお伝えしますね。

お届けするのは大阪市中央区の結婚相談所マナマナでカウンセラーをしています坂田芳弘です。
大阪のちいさな結婚相談所マナマナは小規模ですが8万名程度(2022年9月現在)の会員数を誇る日本結婚相談所連盟に所属しています。
大阪から全国へオンラインで活動を展開している成婚率が約40%の結婚相談所です。

さて、婚活をしているあなたにお伝えしたいことです。

あなたは結婚するお相手と必ず出会えますよ!

あなたが諦めさえしなければ。

そして、本当に出会うべき方と出会えたら。

でもどうすればいいの?

そんな風に思ったあなたの参考になれば嬉しいです。

あなたが結婚することで幸せになれる方は多くいるのだということを信じてくださいね。

幸せな日

幸せな日

結婚相談所をやっていて嬉しいのは昨日のような時です。

私たちがお世話させていただいた2組のカップルが結婚式を挙げた日。

これは私たちの記念日になりそうですね!

しかも、そのうちの一組の結婚式には私たち夫婦もお招きいただきました。

ありがたいことです。

代表である家内は

披露宴が始まる前から泣いてました。

なにせ、思い入れの深い会員様でしたからねぇ。

西は岡山、東は京都までのお見合回数は30回を超えていました。

その都度、紹介のために一緒についていきました。

時にはそのわがままをしかったり、落ち込んでいるときには一緒に涙したり。

本当に自分の娘を嫁に出す、親御さんと同じような気持ちになっていた、幸せな一日でした。

想いをあきらめない!

なんども断られながら、時には私たちの助言も聞かずそれでもあきらめずに、自分の理想とするパートナーを探し求めた会員様。

そして見事に出会いました!

後で聞いたお話ですが、私たちの言うことを聞かなかったのは、実は私たちが言いたいことはわかっていたのだけど、自分の意思を通したかったとのこと。

自分の思い通りにやらずに後悔したくなかったから、だそうです。

こんな風に日々学ばせていただいている私たちは幸せ者です。

昨日は、そんな本人たちの結婚式でしたが、ご両親はじめご両家の皆様の幸せそうな気持ちを身近に感じて、やっぱり結婚っていいもんだなぁ、って感じました。

だって、みなさん幸せそうなお顔でしたもの!

繋がる世代へおせっかいを続けます!

彼女がお色直しのエスコートを頼んだおばあちゃんの手を引く新婦の姿を見て、世代に違いはあっても気持ちは通じ合うことができるのだ、という事を改めて感じました。

私たちはこれからも、どこまでも「おせっかい」させていただき、いつまでも多くの方に幸せでいてもらえるよう頑張る!

そんな決意を新たにした昨日でした。

やはり結婚っていうのはあなただけのことではなく、ご家族やご親戚の方々、ご友人など、多くの人を幸せにするもの。

結婚っていいものですよ!

その気持ちを代々受け継いでいけるのですもの。

あなたも幸せの連鎖の中に、思い切って飛び込んでみてくださいね!